SSブログ

顔合わせ [結婚準備]

5月。結納の代わりに食事会を開くことに。

ロケーションやアクセス、プライスなどから絞った店は、・・・結局、雅叙園の中華料理「旬遊紀」。下見も兼ねられて一石二鳥ということで。
「お顔合せプラン」というのを利用したので、ランチでもちょっとお高めになりました。でも、「紅白」など縁起物を取り入れたコースになっていたり、鯛の塩竈焼きを2人で小槌を使って割るところを写真に撮ってくださったりと、結納代わりという雰囲気は出ました。
個室チャージ料金もかかったけれど、「南風」のお部屋は見物でした。入る瞬間、思わず「うおっ」と言ってしまう。何ともきらびやかでレトロゴージャスな雰囲気。会話に困っても部屋が助けてくれる。

集まった人数は、9人+赤ちゃん1人。年寄りもいたので、和食の方がいいかなーと心配だったけれど、味付けも問題なく「めずらしいもの食べられた」と喜んでもらえました。

目黒雅叙園ファミリークラブ会費:5,000円(キャンペーン中で50%OFF!)

↑前もって入っておきました。特典が使えそうなので。

食事会:107,529円(クラブ特典16,510円OFF!)クレジットカードにて支払
食事会写真代:1,260円(電車に置き忘れて紛失)
食事会写真代再:1,400円

結婚費用:累計=166,289円


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前金を支払う黒引袖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。