SSブログ

前金を支払う [結婚式・披露宴]

いくつかのブライダルフェアや見学に行き、1月中には式場を決定しました。
日取りは12月某日。場所は目黒雅叙園。

「結婚式」に大きな野望や果てしない思い入れはないけれど、好きな建築家や様式の建物で挙げたいような気はする。なので、自然と候補は絞れていました。
インターナショナルハウスオブジャパンや九段会館、自由学園明日館など。

明日館は以前から好きな場所で、かなり迷いました。ライトの建築、庭、オリジナリティのあるウエディングができるなど、魅力は多いです。
でも雅叙園は色々便利で面倒が少なそう。「式場」はやはり、そういう用にできてるから。流れ作業的なところや他カップルとのブッキングは、避けられないとこだろうけど仕方ない。

下見をして、仮押さえして、申込。
手付金を支払うときに確認したら、雅叙園は婚礼費用の支払いにはクレジットを扱っていないとのこと。大きな買い物なので、ポイント加算に目のない私としては、とても残念。

とりあえず目標が具体的になったので、あとはそれに合わせて準備していけばオッケーじゃん、とひと安心。

式場前金:50,000円

結婚費用:累計=51,100円


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

kenta-ok

カードが使えないのは残念。
by kenta-ok (2007-09-09 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リサーチ顔合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。