SSブログ

招待状 [結婚準備]

すっかりこのブログのことを忘れていました(笑)。
結婚式も無事終わりました。
よい思い出になりましたが一度で十分です(恥ずかしいから)。
…気を取り直して。

コスト削減のため(一応デザイン関係の仕事をしていることもあり)招待状は自分でつくることに。

syotai.jpg

・招待状(カードと内紙2種、飾りひも)
・封筒
・宛名シール(本当は、筆耕お願いしたかった)
・出欠返信ハガキ
・付箋(式案内・祝辞依頼・お願い、の3種類)
・封かんシール
・エピソードカード(記入して当日持ってきてもらうメッセージカード)

会場案内は式場で頂戴して、二次会はナシの予定なので、以上でワンセット。
披露宴は50名と決まりました。招待状は70セットくらいできました。多すぎる。

シールとハガキはロフト。和紙とひも、安さを期待してシモジマ。ペーパーを漁りに世界堂(青山見本帳の紙もあるし)。変わった素材の封筒とカードを求めてWINGED WHEEL。宛名ラベルはビックカメラ・・・と、かなりウロウロ。
WINGED WHEELは初めてお邪魔したんですが、品揃えがよいですね。スイーツショップのような店内に、素敵な手紙用品がたくさん。楽しくてキラキラして見えました。

招待状用ペーパー類:11,250円+クラブオン商品券2,000円使用(指輪買って貰えた分)一部クレジットカードにて支払

ついでに発送料金

切手(50円×45枚、90円×35枚):5,400円

結婚費用:累計=418,857円
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

nonko

はじめまして。
私は今年の9月に雅叙園で結婚する予定です。
共済が使えることなど、知らないことが多くとても参考になりましたし、金銭面では、今までで一番大きな買い物ですし不安なことも多かったのですが、心強い気持ちになりました。
式の日まで、参考にさせてもらいます。

by nonko (2008-04-25 10:57) 

クミ

nonkoさん
はじめまして。そして、ご結婚おめでとうございます!!
自分の覚え書きなので、どこまで参考になるかわかりませんが…。
間違ってるところはご指摘くださいね(笑)。
プランや準備など、がんばってください。
by クミ (2008-04-29 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マリッジリング父への贈呈品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。